SSブログ

原子力空母の配備を許すな 猛暑のなか3万人の大集会

今日、横須賀市ヴェルニー公園でひらかれた「原子力空母の配備を許すな 米軍基地の再編・強化反対! 7・13全国大集会」には、横須賀市民、首都圏の市民・労働者を中心に全国から3万人が集まり大成功しました。東京湾に原子力空母ジョージ・ワシントンが配備され、原子炉がメルトダウンする重大事故が起きた場合、首都圏全体が被曝する恐れがあります。横須賀だけの問題ではありません。首都東京も千葉県も、チェルノブイリと同様の被害を被る危険があるのです。そのようなことを絶対に許すことはできません。日本政府は、今日横須賀に集まった全国の国民の声を聞くべきです。なんとしても原子力空母の配備をやめさせましょう。
dc071314.JPG
【デモ行進の最後尾 2枚の写真をつなげていますので中央がずれています】
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

みるう

ご訪問、niceありがとうございます。
第79回中央メーデーの記事も読ませていただきました。

by みるう (2008-07-19 20:23) 

MITURU

みるうさん、コメントありがとうございます。
写真の方の交流から、ブログの方にもきていただき本当にうれしいです。
暑い日が続きますが、ご健康に気をつけてください。

by MITURU (2008-07-19 22:35) 

トラックバック 1