SSブログ

DAYS JAPAN 6月号 から

◆トピックス「中国の反日にどう向き合うか」◆写真/クラーロ・コルテス、花井亨、フランク・ロビション、ボビー・イップ、橋本昇 文/池田香代子
○テレビのニュースでは理不尽な“暴動”が起きているといった見方のものが多く、歴史認識の共有と平和・友好のために何をすべきかがあまり語られませんでした。整然としたデモの写真と池田香代子さんのエッセイには、アジアのなかの日本人として考えされられるものが多くありました。(mituru)
◆DAYS 国際フォトジャーナリズム大賞◆
 審査員特別賞 イラク 写真・文/ゲイリー・ナイト
イラクの民家を銃撃する米海兵員たち…無差別発砲でなくなった老人…戦争は人殺しであって正義などどこにもないと感じました。(mituru)

http://www.daysjapan.net/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

はじめまして、おじゃまします。私の記事にnice!をくださって、ありがとうございました。
MITURUさんの記事を読ませていただきました。憲法第九条のことを結構書かれているんですね。池澤夏樹さんの本で、「憲法なんて知らないよ」という集英社文庫で出された本があります。英文の日本の憲法を日本語に訳したもので、これが学生時代に教科書に載っていたらよかったなぁ、と思います。
by (2005-05-25 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0