SSブログ

「脱原発」のフェス~ NO NUKES 2012

今日の午後、「脱原発」のフェス「NO NUKES 2012」(幕張メッセ)に行ってきました。
「NO NUKES 2012」は、坂本龍一さんの呼びかけに賛同したアーティストが無報酬で出演し、収益は「『さようなら原発』一千万人署名市民の会」に寄付されます。
幕張メッセの会場に集まってきたのは、ロックファンの若者たちと脱原発の運動に関わっている人たちなど、さまざまな老若男女です。私は、15:30頃から始まった「七尾旅人+大友良英+坂本龍一+ユザーン」の演奏で、聴衆も一体になって未来をイメージしながら声を出して参加することができたのが、とてもよかったです。
夜は自宅のパソコンで、USTREAM で観ることができました。双葉町の井戸川町長さんのお話を聞き、YMOのライブも観ました。本当に充実したフェスだったと思います。
昨日、今日の2日間のフェスで、原発について考える人が増え、行動する人たちが励まされました。
坂本龍一さんをはじめ、参加アーティストのみなさんと、USTREAM で配信してくださったボランティアスタッフのみなさんに感謝します。
DSC00141.jpg
DSC00151.jpg
nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0