SSブログ

そうだ、船橋行こう。電車でGO! 野田退治デモ!!! 再稼働はダメなノダ!

 今日は、野田首相のお膝元の船橋市で原発反対の市民デモが行なわれ、2250人が参加しました。このデモは、脱原発杉並/脱原発中野も/原発やめろデモ!!/脱原発船橋(仮)のよびかけで行なわれました。デモ出発前の集会で、池田香代子さん(翻訳家)、志位和夫さん(日本共産党)、雨宮処凜さん(作家)らがスピーチをして参加者を激励しました。
デモ行進では、西船橋駅近くの公園から船橋駅近くの天沼公園までの約4.5キロメートルを、サウンドカーを先頭に、参加者一人ひとりが想いを込めて「再稼働反対」「原発反対」「子どもを守ろう」の声をあげていきました。
DSC00077.JPG

集会、デモの様子はUSTREAMで配信されました。


タグ:原発
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0