SSブログ

脱原発デモ in 船橋/Go! Go! 黄色い電車連合プレゼンツ

 今日(9月17日)は、船橋で脱原発デモ/Go! Go! 黄色い電車連合プレゼンツ が行われ、1100人が参加しました。
 14時からJR船橋駅近くの天沼弁天池公園で集会(ミニフェス)が始まりましたが、私は少し遅れて参加。首都圏反原発連合のみなさんのトーク、紙芝居、柏市の新婦人の方のお話し、志位和夫さん(日本共産党委員長)が参加した「原発巨人軍」のパフォーマンスなどを楽しみ、16時にデモ行進に出発しました。デモ行進では、恒例のDJカーも活躍し、ラップ調のコールで大きく盛り上がりました。
 私は昨日、ドキュメント映画「内部被ばくを生き抜く」をみて、子どもたちを内部被ばくから守ることが何よりも大切だと思いましたので、その思いを込めて「原発いらない」「子どもを守れ」のコールをしました。
DSC00342.jpg
DSC00349.jpg

タグ:原発
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0